くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

コマジェの駆動系慣らし完了!

スポンサーリンク

みなさん走ってますかーッ!

 

今日は久々にバイク仲間と集まってガッツリ昼食をとってから軽く流してきた、おっさん僕です!

 

集合場所まで40kmちょっとありまして、到着して排気周りを見たらエキパイがいい感じに焼き色がつき始めてました。

集合場所のバイク店に到着した時点で、エキパイがいい感じに焼き色がついてました。

集合場所のバイク店に到着した時点で、エキパイがいい感じに焼き色がついてました。

 

メンバー全員揃ってから少し移動して昼食をとり、ナップスまで走ってバイク用品を眺めてからしばらくバイク談義、いい時間になったので解散、とシンプルですが久々に楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

 

コマジェのハッピーメーター読みで約120kmほど走ったので、正味100kmは走れたはずなので駆動系の慣らしは無事に完了できたと思います。

 

気になる点としては、スタート加速のジャダーがまた発生し出したのと走行中に腹下からビビリ音とゴリゴリ感があり、クラッチの当たりがちょっとよくないのかなあ、と思ってます。

もう一つ、リヤブレーキワイヤーが渋いのでしっかり注油した方が良さそうです。

 

なお納車直後から走行時に発生していた松ヤニ臭ですが、今回走らせている間、一切発生しませんでした。

恐らく松ヤニ臭は交換前のプーリーに付着した汚れとベルトが擦れて焼けたゴムの臭いだったのでしょう。

 

交換した社外ステンレスマフラーの方は、帰宅後のエキパイはこんな感じです。

エキパイがいい感じに焼けてくれました。

エキパイがいい感じに焼けてくれました。

排気音は爆音ではなく歯切れのいい単気筒らしい音なのですが、やはりノーマルと比べると音が大きくトンネルでは結構響くのでちょっと焦りました。

バッフルを付けた状態でも結構な重低音で十分迫力があるので、バッフルを外そうとは全く思いません😅

 

と言うわけで、1週間かけて整備したコマジェが問題なく走行できることが確認できて一安心の、おっさん僕なのでした。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ