くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

スカイウェイブ250(CJ43A)で富士山方面マスツーリング!燃費の良さにビックリ!

スポンサーリンク

皆さん、走ってますかーッ!

 

先週土曜に富士山方面に行ってまいりました、おっさん僕です。

 

今回は、イモビライザアンテナ交換でバッチリ直ったスカブお披露目の小規模マスツーリングでございました。

 

圏央道外回り厚木PAで集合。

厚木PAでツーリング仲間と合流。

厚木PAでツーリング仲間と合流。

 

行き先は道志〜山中湖〜富士山方面。

もちろん道の駅どうしに寄りましたが、あろうことか写真撮り忘れ😩

かなり暑かったのでソフトクリームを食べちゃいました。

 

続けて、道志から山中湖を抜けて道の駅富士吉田へ。

道の駅富士吉田に到着。

道の駅富士吉田に到着。

今回、メンバーはいつもより一人少ないのと、一人はいつもと違うバイク(ZRX1100)だったりします。

道の駅富士吉田でちょうどお昼時間だったので、食堂でうどんをいただきました。

夏季限定の、冷やしグリーンカレーうどんをいただきました。

夏季限定の、冷やしグリーンカレーうどんをいただきました。

夏季限定!冷やしグリーンカレーうどん!

グリーンカレーの風味と見た目に反してピリッとした辛さ、吉田うどんのしっかりした歯応え、たまりませんね〜!とても美味しかったですヨ〜!

 

その後、富士山の北側を回って本栖湖に向かい、本栖湖畔の木陰で十分に涼んでから道の駅朝霧高原へ。

富士山がクッキリバッチリ見えましたヨ〜。

道の駅朝霧公園から、富士山がバッチリ見えました!

道の駅朝霧公園から、富士山がバッチリ見えました!

 

この後はここからさらに南下して、新東名を使って高速チャレンジ!

新東名、とにかく流れが速い!真ん中と追越車線を走る車が、それはもうビュンビュン!さすが最高速度120km/h区間ですね!

スカブでも120km/h出ましたが、エンジンがムチャクチャ回ってる感バリバリで精神的にアレだったので、すぐに巡航モードに戻って左車線をトラックの流れに乗ってマッタリ走りました😅

 

そして駿河湾沼津SAに寄り、

新東名の駿河湾沼津SAに寄りました。

新東名の駿河湾沼津SAに寄りました。

海老名SAにも寄り、軽く食べ物を腹に入れて少し休んでから解散となりました。

海老名SAで解散〜。

海老名SAで解散〜。

 

なお今回、満タンスタートで200km走行した地点で給油したところ6リッター入りましたので、ツーリング燃費は約33km/lとなかなかいい感じでした。

燃費は全く考えずに大型2台と一緒に走ってこの燃費ですから、燃費走行を心掛けたらもっと延ばせそうな気がします。

なお下道の普段使いでは今のところ約26km/lほどとこちらも好成績で、コマジェ(普段30〜33、ツーリング35〜38)ほどではないにせよ、かなりよく走ってくれて驚いています。

 

と言うわけで、無事にスカブをお披露目し、走行性能と燃費性能を確認することができて納得の、おっさん僕なのでした。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク