くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

SMILE 1stアルバム SMILE-GO-ROUND

スポンサーリンク

SMILEというバンドを、皆さんはご存知でしょうか?

1995年に発売された1stアルバム「SMILE-GO-ROUND」

f:id:kumao130z:20200611171756j:plain

SMILE「SMILE-GO-ROUND」

リリース当時に買ったこのアルバムを、僕は今でも大事に持っているんです。

iPhoneにも入れていて今でも時々、心が疲れたときに聴いています。

 

骨っぽいけどどこか切ないサウンド

脆く崩れそうな心、やり場のない想いが描かれた歌詞。

それを切なくも力強く訴えかけるように歌う浅田信一さんの低音ボイス。

”若き悩める日々”を思い出させてくれる、最高のアルバムです。

 

”老いてなお悩める日々”のおっさん僕は今もなお時に凹んでは、このアルバムを聴いて慰められているのです😭


SMILE-GO-ROUND


SMILE-GO-ROUND

 

アルバムに収録されている曲「明日の行方」のライブの動画をYouTubeで見つけたので、貼っておきますね。

www.youtube.com