くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

行スー冷凍シーフードミックスと冷凍ブロッコリーで作る!簡単シーフードアヒージョ!

スポンサーリンク

皆さん、煮てますかーッ!

 

昨日、晩酌のアテにアヒージョを作った、おっさん僕です!

 

材料は毎度お馴染み業務スーパーの冷凍食材です。

冷凍シーフードミックス(あさり、えび、いか)、冷凍ブロッコリー、チューブにんにく、塩、それと鷹の爪の代わりに花椒辣醤(ファージャオラージャン)を使ってみました。

花椒辣醤ですが、近所の業務スーパーでたまたま発見しまして、値札のところには家事ヤロウで紹介されたものだと書かれていたので興味が湧いて買ってみた次第です。

 

調理は超簡単。

スキレットにオリーブオイルを入れ、加熱しながらチューブにんにくと花椒辣醤を適量投入、続けて事前に解凍しておいた食材を入れて適当に塩を振ってグツグツと10分ほど煮込むだけ。

行スー食材だけでできちゃう簡単シーフードアヒージョ!

行スー食材だけでできちゃう簡単シーフードアヒージョ!

 

手間要らずですし、キャンプの時の最初の一杯のアテとしてもサッと作れちゃうので、自宅で作り慣れておくと色々と捗りますヨ〜!

 

#ちなみに使ったスキレットは随分前にダイソーで330円で買ったやつです。重宝してます。

 

と言うわけで、束の間の休日の夕方を美味しく楽しく過ごした、おっさん僕なのでした🥰

 

追記:

今調べてみたら、家事ヤロウでも花椒辣醤を使ったアヒージョを作っていたみたいですね。

放送回を観てないのですが発想が合っていたので、ちょっとウレシイですね👍

www.tv-asahi.co.jp

 

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

 


スポンサーリンク