皆さん、乗ってますかーッ!
この前の土日に、仮復活した我が愛車 ビューエル ユリシーズ XB12X を試走させてきた、おっさん僕です!
大復活!
のはずが、クラッチケーブルのタイコ補修が甘くまた不動に...。
もちろんこのまま引き下がるわけもなく、eBayでクラッチケーブルを注文しつつ、すっぽ抜けたタイコを新たに型取りし直して再挑戦!
補修したタイコを試しつつ、土日は近場を中心に少しずつ距離を伸ばしました。
DAY1:近所をおっかなびっくり試走
まず、土曜日は自宅から30分以内を目安にクラッチの様子を探りながら走らせました。
タイコからクラッチケーブルが抜け始めるとクラッチのつながる位置がどんどん近くなるのですが、そのような兆候はなく一応それなりにシッカリと補修できた感じです。
とはいえ、過去に2度すっぽ抜けているのでこの日は慎重に慎重を重ね、帰りは高速道路を使いました(信号がないのでクラッチを切る頻度が少なく済むのです)。
DAY2:少し距離を伸ばしてトータル50kmちょっと試走
翌日の日曜日は少し距離を伸ばして、ナップス ベイサイド幸浦店に寄ってから葉山ステーションまで行ってみました。
eBayからクラッチケーブルが届いたら交換の際にプライマリーオイルを抜くことになるので、念のためプライマリーオイルを買っておくつもりだったのですが、どう言うわけかハーレー関連コーナーにプライマリーオイルが置いておらず、目的は果たせず。
気持ちを切り替えて引き続き試走モードへ。
目指すはお散歩ツーリングのお気に入りコースにある「葉山ステーション」。
この時点でもクラッチケーブルの調子は問題なし。
バッテリーの劣化具合も、走行後はシッカリ充電が効いているためかセルが元気に回りますし、時計がリセットされることもなく好調。
新しいバッテリーに交換するつもりではいますが、ひとまず現時点では今すぐ走行不能になるような状況ではなさそうです。
葉山ステーションから自宅までの間もクラッチケーブルの調子は良好でした。
帰宅してから駐輪場でユリシーズとスカブのツーショットを撮ってみました。
あとはeBayからクラッチケーブルが届くのを首を長くして待つのみ。
クラッチケーブルを交換したら、しばらくぶりのユリシーズで道志〜山中湖方面に行きたいです。
と言うわけで、久々に我が愛車 ビューエル ユリシーズ XB12X を走らせることができてゴキゲンな、おっさん僕なのでした👍
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