くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

スカブで有名ラーメン店「ZUND-BAR」に行ってきました

スポンサーリンク

皆さん、啜ってますかーッ!

 

昨日、あまりの天気の良さに出かけずにはいられず、バイク仲間と一緒にスカブで有名ラーメン店に行ってまいりました、おっさん僕です!

 

...ん?

 

せっかくユリシーズが直ったのに、何故にスカブで?

 

いやあ、実はやっちまいましてね。

と言っても事故ったわけではありませんヨー。

 

先日補修したクラッチケーブルのタイコ。

kumao130z.hatenablog.com

 

ユリシーズで出たはいいのですが、自宅近所からおよそ3kmほど走ったあたりでクラッチを切った拍子にこのタイコがすっぽ抜けて走行不能になってしまいました😅

自宅からおよそ3kmほど走ったところですっぽ抜けてしまったタイコ。

自宅からおよそ3kmほど走ったところですっぽ抜けてしまったタイコ。

仕方がないので1時間近くかけて自宅までユリシーズを押して帰ってからスカブで出直して集合場所まで向かいましたとさ😅

 

高速道路を乗り継いでいつもの集合場所、圏央道の厚木PAでバイク仲間W氏と合流。

圏央道の厚木PAでバイク仲間と合流。スカブで来たw

圏央道の厚木PAでバイク仲間と合流。スカブで来たw

 

出発前には道志方面に行こうと話していたのですが、ユリシーズを押して引き返したため時間的に厳しくなってしまったので遠出はせず食事だけ行くことになりました。

 

目指すお店は「ZUND-BAR」。

柚子ラーメンで有名なお店で、1時間以上待つのが当たり前という超人気店です。

着いた時間が14時頃で、店内に入れたのが16時少し前でした。

 

2名なのでカウンター席に通されましたが、店名にBARとついているだけあってオシャレでカッコいい感じでした。

ZUND-BARのカウンター席。カッコいい感じ。

ZUND-BARのカウンター席。カッコいい感じ。

 

この「ZUND-BAR」の一番人気メニューは「柚子らーめん」の塩味だそうです。麺の種類と味付けが選べるので、柚子ラーメン塩味に合う組み合わせを店員さんに訊いて、極細麺、淡麗という組み合わせにしてみました。

ZUND-BARの一番人気メニュー、柚子ラーメンの塩味をいただきました。

ZUND-BARの一番人気メニュー、柚子ラーメンの塩味をいただきました。

 

スープは柚子の風味と優しい塩味ですっきりした感じで、シッカリと歯応えのある極細麺との相性がとても良いです。

飽きの来ない味で、くどさというものが全くないので、スルスルと箸が進みあっという間に完食してしましました。

このラーメン、とても食べやすくておかわり2杯目もきっと余裕で完食できると思います。

 

このお店は食券方式ではなく食後にレジで支払うのですが、レジ前にお持ち帰り自由のお店のステッカーが置いてありまして、ちゃっかり頂いてきました。

スカブに貼ってみようかな。

ZUND-BARのステッカーを頂きました。

ZUND-BARのステッカーを頂きました。

 

それと、このお店ですが、なんと店外にラーメン自販機が置いてあるんです!

ZUND-BARの店外にはラーメン自販機があるんです。阿夫利という幟が立ってますね。

ZUND-BARの店外にはラーメン自販機があるんです。阿夫利という幟が立ってますね。

店内でいただいたものと同じ柚子塩らーめんはもちろん、柚子醤油らーめんやつけ麺、柚子辛紅らーめんと言う見るからに辛そうなラーメン、さらに替え玉用の麺まで揃っていました。びっくり!

幟には「阿夫利」と書いてあります。店名と違うので気になって検索してみましたところ、ZUND-BARを経営する会社の名前が「AFURI」で、お店の近くにある「阿夫利山」の湧き水を使ってスープを作っていることに由来するそうな。

afuri.com

 

せっかくなので家族分、お土産に買って帰ってきました。

自宅でお店の味を楽しめるなんて、嬉しい話ですね!

 

と言うわけで、ユリシーズ快気祝いツーリングとなるはずだったがスカブで出る羽目になったものの、とても美味しいラーメンを食べることができて結果オーライな、おっさん僕なのでした👍

 

...ん?

 

ユリシーズクラッチケーブルをどうするつもりかって?

 

ちゃんと策は打ってありますヨー!👍

バイク仲間W氏がネットを検索してeBayで見つけてくれたクラッチケーブルを注文しましたよー!

アメリカ本国から届き次第、取り付けにかかります!(W氏曰く、多分2週間くらいで届くのではないか、とのこと)

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク