くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

先日の地震に恐れ慄き、非常時を考えた末に何故かミニ焚き火台をポチってしまいまして

スポンサーリンク

皆さん、散財してますかーッ!

 

非常時に何を持ち出すのが良いか考えていたら、いつの間にか新しいアイテムをポチっていた、おっさん僕です!

 

先日の首都圏の地震、びっくりしましたね!

電車が止まったり水道管が破裂したり...。

 

通勤中や勤務地で被災して帰宅困難者になった時にどうしたらいいんだろう、と本気で不安になってしまいました。

 

ちょうど良い機会ですので非常時に備えてあれこれ考えてみて、出勤時に鞄に最低限のアイテムを忍ばせておくの良いんじゃないか、そんなことを考えながらネットを彷徨っていたら、いいものを見つけちゃったんです。

 

SOTOのミニ焚き火台テトラST-941。

www.shinfuji.co.jp

 

数枚のステンレス板を組み合わせるだけの小さな焚き火台です。

分解してしまえばパチビットより断然薄く収まるのでノートに挟んで持ち歩くこともできるんじゃないかとぼんやり考えていたと思っていたら、指が勝手にポチっと押していました😅

 

 

もっとも、焚き火台だけ持ち歩いても仕方がないので、もう少し色々なものとセットにする必要がありますが😅

 

なので、ミニ焚き火台を軸にミニマムな持ち出しセットを作りたいと考えています。

 

弁当箱をメスティンに替えるとか、オイルマッチと固形燃料やジェル燃料パックを焚き火台とひとまとめにするとか、妄想が捗ります🥰

 

それと食材ですが...。

こればっかりは、流石に生米やらマカロニやら調味料を普段から持ち歩くのもちょっとアレなので、現地調達を前提にするしかなさそうですね。

うまく持ち出す方法があればいいのですが、メスティンを弁当箱として持ち出す前提だとスタッキングはできませんし...。うーん、ここが頭の使いどころ!?

 

と言うわけで、ポチッたアイテムが届くまでの間、妄想を楽しんでいるおっさん僕なのでした🤣

 

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク