くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

お一人様用鉄板とラージパチビット(ポケットストーブ)をゲット!

スポンサーリンク

皆さん、焼いてますかーッ!

 

久々にアウトドアグッズを買い足した、おっさん僕です!

 

今回買ったのはコチラ!

お一人様サイズの鉄板とラージサイズのパチビット

お一人様サイズの鉄板とラージサイズのパチビット

 

たまたま寄ったセカンドストリートで、お一人様サイズの鉄板が990円、固形燃料付きのラージサイズのパチビット(ポケットストーブ)が605円だったのでサクッとゲットしちゃいました。もちろん両方とも新品ですヨー!

 

鉄板は表面にシリコンコートされていて、シーズニング不要ですぐに使って良いらしいです。

お一人様サイズですが、ステーキが焼けそうないい感じの鉄板です。

お一人様サイズですが、ステーキが焼けそうないい感じの鉄板です。

 

ポケットストーブは固形燃料のタブレットが4つ入っていまして、エスビットと同じヘキサメチレンテトラミンです。

このタイプの固形燃料を使ったことがないので、使ってみるのが楽しみです。

ラージサイズのパチビット(ポケットストーブ)。本家ラージより少し小さい模様。

ラージサイズのパチビット(ポケットストーブ)。本家ラージより少し小さい模様。

 

通常サイズのパチビットと並べて比較。結構サイズが違うのが分かりますね。

通常サイズ(左)とラージサイズ(右)。閉じたところ。

通常サイズ(左)とラージサイズ(右)。閉じたところ。

通常サイズ(左)とラージサイズ(右)。開いたところ。

通常サイズ(左)とラージサイズ(右)。開いたところ。

 

そこそこ大きいので百均の豆炭を並べて網を乗せて、お一人様BBQなんかもできちゃいそうです。

 

スカイウェイブ250に乗り換えて積載量をほとんど気にしなくて良くなったので、このポケットストーブをコーヒーツー/ラーツー用としてシート下に常備しようと思います。

鉄板はデイキャンプの機会に試してみたいです。

 

と言うわけで、近いうちにラーツーに出かけようと思う、おっさん僕なのでした。

 

p>にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 


スポンサーリンク