くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

業スーぼんじり串で一杯、そして実家のイクラをたっぷり乗せた三色丼

スポンサーリンク

皆さん炙ってますかーッ!

 

本日は業務スーパーの冷凍ぼんじり串で一杯やりました、おっさん僕です😊

 

業務スーパーで20本入り288円の冷凍ぼんじり串をレンチンして塩胡椒してから、ダイソーで500円で買ったCB缶用ガスバーナーで炙るだけでいい感じのおつまみになるんですヨ🥰

ダイソーの500円ガスバーナーは炙り用に最適!

ダイソーの500円ガスバーナーは炙り用に最適!

最近、ダイソーの500円アイテムは人気が高いらしく、皆さんご存知の通りダイソーメスティンは極めて入手困難ですが、ガスバーナーも地味に売れ行きが良いらしく、見つけたら即購入しておきたいアイテムです。

でも、ダイソーが近くにない、店頭で出物を待つ時間がもったいない、今すぐ使いたいよー、という方も多いと思います。

そんな時は、少しばかりお値段が高くなってしまいますがネット通販で買うのも良いですね。

 

電気焼き台でじっくり焼いて食べるのも旨いですヨ🥰

kumao130z.hatenablog.com

 

そして、ぼんじり串の味付けに使った業務スーパーのハーブソルト アメリカンミックス、これはもうお安くて旨いです!

焼き鳥はもちろん、牛肉、豚肉、あらゆるお肉によく合うんです🥰 

kumao130z.hatenablog.com

 

そして本日の主役!

マグロすき身、しらす干し、実家から送ってもらったイクラを贅沢にたっぷり乗せた三色丼!

内地の人からは「贅沢すぎる!」とお叱りを受けちゃいますかもですが、イクラ醤油漬けは北海道の家庭の味、ソウルフードなんですヨ🥰

実家のイクラを使った三食丼!激ウマ!

実家のイクラを使った三食丼!激ウマ!

一粒一粒がシッカリした味で、噛み締める度にプチプチとした感触とともにイクラの旨味が口いっぱいに広がって、幸せな気分になります🥰

 

イクラ醤油漬けは冷凍保存ができますので、大瓶入りのものでも一度解凍してから小分けにして冷凍保存すれば、少しずつ食べたい分だけ解凍して食べられますよ👍

 

というわけで、久しぶりに実家のイクラを食べて故郷を懐かしく思い出す、おっさん僕なのでした🥰

 

 


スポンサーリンク