くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

今日の晩酌の友は牛すじ煮込み

スポンサーリンク

皆さん煮込んでますかーッ!

 

近所のスーパーで旨そうな国産牛すじを見つけたので、久々に電気圧力鍋を使った牛すじ煮込みを作りました。

ぷるぷるとろとろの牛すじ煮込み!

ぷるぷるとろとろの牛すじ煮込み!

おっさん僕好みのぷるぷるとろとろな牛すじ煮込みに仕上がりましたヨ🥰

噛み締めるとジュワーっと牛の旨味が染み出してきて、ほっぺたが落ちそうになります👍

 

作り方はいつも通り電気圧力鍋でお手軽簡単。

ただ、今回は水の代わりにコーラを使ってみました。

材料はこんな感じです。

  • 牛すじ 250g
  • こんにゃく 適量
  • コーラ 150ml
  • 醤油 50ml
  • 白だし 30ml
  • 生姜チューブ 2〜3cm
  • にんにくチューブ 2〜3cm
  • スパイスアップレインボーペッパー 適量

 

電気圧力鍋を使った牛すじ煮込みの作り方は、こちらを参考にどうぞ。

kumao130z.hatenablog.com

 

と言うわけで、旨いつまみでビールを飲んで気分爽快なおっさん僕なのでした🥰