くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

iPhone7 Plus のホーム画面って横方向対応してるんだね!と気付いたら、かつての愛機ズルトラを思い出した話

スポンサーリンク

今更感バリバリな、どうでもいい話です😅

 

今まで iPhone7 は縦画面固定の設定で使っていて、iPhone7 Plus に持ち替えても何となく縦画面固定の設定で使っていたのですが、ふとした拍子に縦画面固定を解除して本体を横に向けたらホーム画面が回転してビックリ!

iPhone7 Plus のホーム画面は横向きに対応している!と今頃知って驚いた(笑)

iPhone7 Plus のホーム画面は横向きに対応している!と今頃知って驚いた(笑)

なんと!iPhone7 Plus のホーム画面って横画面対応してるんですね!

なるほどこれは iPhoneiPad のいいとこ取り!

 

Android で言うところの Phablet(ファブレット)ってやつですな、これは。

ちょっと前までズルトラ(Xperia Z Ultra )を愛用していたおっさん僕にピッタリですよ、これは!

 

おっさん僕はかつてズルトラを愛用していたのですが、ある日、酒の席でテーブルに置いといたところに手から滑り落ちたビール瓶が直撃して、画面が粉々になってしまいました😭

液晶がバキバキに割れてしまっているズルトラ(Xperia Z Ultra SOL24)

液晶がバキバキに割れてしまっているズルトラ(Xperia Z Ultra SOL24)

 

OSのバージョンは古いけどズルトラはとても使い勝手が良かったんですヨ。

そのうち直そうと思って部屋のジャンク箱に眠らせたままなのを思い出しちゃいました😅😅😅

 

と言うわけで、特にオチはありません😅

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ