くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

開封の儀!iPhone7 Plus 交換用バッテリー!

スポンサーリンク

昨日ポチった iPhone7 Plus 交換用バッテリーが到着したので早速中身を確認してみました。

2020/7/27(月)追記

iPhone7 Plus のバッテリー交換の記事をアップしました。

kumao130z.hatenablog.com

外箱はシャレオツなデザイン

いつも通りのAmazonな箱の中から紫色のリボン柄のシャレオツなデザインな外箱が登場しました。

シャレオツなデザインの外箱

シャレオツなデザインの外箱

箱の中身は一部不足

外箱の蓋と中箱のクリアランスがキチキチすぎて開けるのが大変でした。

開けてみるとこんな感じ(バッテリー本体は隙間から滑って奥に潜っていたので直しました)。

iPhone7 Plus 交換用バッテリー。Aslankaというブランドのもの。

iPhone7 Plus 交換用バッテリー。Aslankaというブランドのもの。

 

写真の左から順にこんな感じです。

  • バッテリー接着テープ
  • 説明書(写真入りの交換手順)
  • バッテリー本体
  • ペンタローブドライバー 0.8x30mm
  • Yドライバー 0.6x30mm
  • プラスドライバー (多分#000)
  • ネクター外し用のヘラ(プラスドライバーの下に潜っている)
  • パネル剥がし用吸盤(ドライバーの上の丸い切り欠き内)

何故か三角形(ギターピック型)のヘラは入ってませんでした🤔

届いた商品の内容を確認すると、三角形(ギターピック型)のヘラが入ってませんでした。

届いた商品の内容を確認すると、三角形(ギターピック型)のヘラが入ってませんでした。

ないものは仕方ないので、iPhone6、iPhone7 のバッテリー交換に使った三角形(ギターピック型)のヘラを使うことになりそうです。

追記:作業完了後に箱の中敷の下から出てきました、三角形(ギターピック型)のヘラが...。

作業完了後に中敷の下に隠れているのを見つけましたよorz

作業完了後に中敷の下に隠れているのを見つけましたよorz

説明書はカラー写真付きの交換手順が書かれていました

説明書にはバッテリー交換手順のカラー写真付き詳細手順が書かれていました。

予習済みではありますが、手順詳細があることで安心感が増しますね。

付属の説明書(1/2)バッテリー交換手順がカラー写真付きで詳細に書かれていました。

付属の説明書(1/2)バッテリー交換手順がカラー写真付きで詳細に書かれていました。

付属の説明書(2/2)バッテリー交換手順がカラー写真付きで詳細に書かれていました。

付属の説明書(2/2)バッテリー交換手順がカラー写真付きで詳細に書かれていました。

バッテリー本体はPSEマーク付き

バッテリー本体にはPSEマークが付いていますので国内での使用に問題はなさそうです。

iPhone7 Plus 交換用バッテリーの正面

iPhone7 Plus 交換用バッテリーの正面

iPhone7 Plus 交換用バッテリーの裏面。PSEマーク入り。

iPhone7 Plus 交換用バッテリーの裏面。PSEマーク入り。

バッテリー交換を今日やるかは悩み中

既にビールを飲んじゃった&我が新愛機iPhone7 Plus 256GB Unlocked のバッテリー残量がまだ80%近くあるので、バッテリー交換を今日やるかはまだ悩み中です😅

 

というわけで、急ぎ、到着したバッテリー交換セットの内容一式の確認でした。

 

2020/7/27(月)更新

今回買った商品には三角形(ギターピック型)のヘラが付いていなかった(商品の写真には含まれているのに)ので付属の工具の質が悪くY字(トライポイント)ドライバーの先端が欠けてしまいました初めて iPhone のバッテリー交換をしようとしている人や専用工具を持たない人はこのAslankaブランドのバッテリー交換セットだけでは工具不足で厳しいかもしれませんのでご注意ください。(というか、まさかハズレを引いたかな?)バッテリー交換作業を完了できないかもしれません。

なおバッテリー自体は今のところ問題なく動作しており、電池持ちもかなり粘ってくれる印象です。

詳細は以下の記事をご覧ください。

kumao130z.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ