くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

今日は手羽元さっぱり煮(改)と燻製明太子で一杯やりました

スポンサーリンク

今日はちょっとだけ燻しました!おっさん僕です!

 

というわけで、今日は見切れ品コーナーで手羽元が山盛り入って180円(税別)というのを見つけてしまったので、手羽元のさっぱり煮(某ポン酢のテレビCMでやってるやつ)をちょっとアレンジしたものと燻製明太子で一杯やらせてもらいました。

毎度お馴染みの完成形をご覧ください!

手羽元のさっぱり煮(改)と燻製明太子

手羽元のさっぱり煮(改)と燻製明太子

今日買った手羽元は、ちゃんと数えてないですが15本くらい入ってまして、そのうち5本ほどを某ポン酢のCMでやっている「さっぱり煮」をベースに「スパイスアップ レインボーペッパー(ミル付き)」をガッツリ入れておつまみにしてやりました😁

あと、業務スーパーで先日買った明太子の残り1本を超小型燻製器燻製明太子に仕上げてちびちび摘んで楽しませてもらいましたヨ!

 

手羽元のさっぱり煮、旨いですね!ポン酢がなかなかいい仕事してくれますヨ!

手で掴んでガブっとかじりつくので、ウェットティッシュとか濡れ布巾を事前に用意しておきましょうね!

 

燻製明太子はもう、殿堂入りです!ヘビロテ行っちゃうかもです!

 

というわけで今日は作り方も何もなく、さっぱりとした記事でフェードアウトするおっさん僕なのでした😁