くまお、遊ぶ。

いい歳こいたおっさんの遊び。

くまお、遊ぶ。

amazonで爆買いしちゃったので、ちょっと晒しますw

スポンサーリンク

amazonで期間中に1万円以上買うとポイントアップしてくれるキャンペーンをやっているようなので、爆買いしてやりましたよ!1万1千円分!😅

amazonで爆買いしたリスト:燻製器、燻製用チップ、ジャンプスターターバッテリー、USBチェッカー

amazonで色々買ったよ!

 

燻製器


Wancle 燻製器 スモーキングガン 食用燻製器 ポータブル 燻製機 自宅や屋外バーベキューなど 蓋、ウッドチップは含まない (シルバー)

お手軽簡単に燻製が作れちゃうなんて、面倒くさがりおっさん僕のためにあるようなものですね!

チーズとかサーモンとか、燻製にすればとっても良いおつまみになりそうです!

また、最近全然行けてませんが、釣りに行って何か(サバとかアジとかメバルとかカサゴとか)釣れたら燻製にして食べたいと思います。

 

2020/7/1(水)追記:燻製器を使ったおつまみ作りなどを記事にしていますので、ぜひご覧くださいね!

kumao130z.hatenablog.com

開封の儀も記事にしてありますので、ご覧くださいね。

kumao130z.hatenablog.com

燻製用チップ


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スモーク 燻製 スモーキングチップ 容量100g ミックス UG-1057

燻製器があっても燻すためのチップがなければダメなので、こちらも合わせて購入。 

木材の種類によって風味が違って、それぞれ最適な食材があるようですが、何しろ初めてなのでオールマイティーっぽいことが書いてあったミックスを選んでみました。

ジャンプスターターバッテリー


BUTURE ジャンプスターター 2000Aピーク電流 22000mA 12V 車用エンジンスターター大容量 (最大8.0Lガソリン車/8.0Lディーゼル車対応) 逆充電機能 安全保護システム モバイルバッテリー機能 LEDフラッシュライト搭載 日本語取扱説明書付き 24ヶ月保証

実はずいぶん前にamazonで似たようなものを買ったことがあって1つ持ってるんですが、パワー不足でビューエルのエンジンを始動できないのです。しかもオマケ機能(ライトとかUSBとかPC給電とか)が全部壊れているのでどうにも使い道が限られてしまう。

と言うわけで、思い切って買い換えを決意しました。

今回選んだのはバッテリーに直結したエンジン始動で最大2000Aと言う強力なパワーな上に、バッテリーに直結せずにシガーソケット経由で車/バイクのバッテリーを充電する逆充電機能なるものまで付いているんです!もちろんUSB給電機能も付いてます!使ってみるのが楽しみでなりません😊

 

2020/7/1(水)追記:D12V→A100V変換器を繋いでハンダごてを使ってみた記事を書いてありますので、そちらもぜひご覧ください!

kumao130z.hatenablog.com

開封の儀も記事にしてありますので、ご覧くださいね。

kumao130z.hatenablog.com

USBチェッカー


usbチェッカー電圧と電流テスター5.1A 30V電圧計メーター電流計デジタルUSBマルチメーターテスターPD多機能ディスプレイ容量電圧電流検出器

おっさん僕は一応モバイラーの端くれなのでモバイルバッテリーをいくつか持ってたりするのです。

それらの中で、消費電力の少ないもの(LEDライトとか)を繋ぐと給電がカットされたりするヤツがあったりするので、電流とか消費電力とかを実際に繋いで見てやろうじゃないか!と言うしょーもない好奇心だけでポチってしまいました。

あと、繋いだらカラフルな文字や数字が出てピカピカ光ってカッコ良さそうなので!😁

 

2020/7/1(水)追記開封の儀を記事にしてありますので、ぜひご覧ください!

kumao130z.hatenablog.com

 

と言うわけで、1万1千円も爆買い(笑)して、届くのが待ち遠しいおっさん僕なのでした。

 

 にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ にほんブログ村 料理ブログへ